SSブログ

2つの大きさが違うものは覗き込み撮影で [スマホ写真加工]

2つの大きさが違うものは覗き込み撮影で

20150818023-01_R2.jpg

こんにちは、こばやです

写真を上手に見せる撮り方として一番簡単に実践できるのが構図です。
ちょっと意識することで、初心者から脱却、一歩上いく写真をあなたは撮ることができるようになります。 

今回はちょっとした発想の転換です
大きさがとっても違う2つのものを同時に撮影したい、そんな場合はどうしますか? 
 
では、いってみましょう
 
 


思い切って覗き込んでもらおう

普通に大きさの違う2つの被写体。
この2つを同時に撮影することで、手前の被写体が小さくなってしまったことってないですか?
 
たとえば、こんな風に手前の子供は小さいは、うしろのお城は切れちゃうわ。。。。
20150901P1150890_R2.JPG 
 
ちょっと考えてみると、被写体の大きさはこんな感じに違うのだから斜線の目線で撮影してみようっていう考え方です。 

daisyou.jpg
 
 
まずは、手前の人にカメラを上から覗き込んでもらいましょう。
覗き込んでもらうときは、影に注意してね。 
 20150901IMGP1334_R2.JPG
 
 
自分がしゃがんで下から見上げる感じで撮影するというのもいいですね。
 20150901IMGP2688_R2.JPG
 
 

構図はあなたがほんの少し意識するだけ

写真は立ったまま撮影すると決まっているわけではありません。
 
自分の目線を変えてみるのことがけっこう重要です。 
その話は、また今度しますね。 
 
被写体を、いろんな角度から構図にいれてみることで、思わぬイイ写真にめぐりあえるかもしれませんよ 

  
今回も最後までご覧頂きありがとうございました

ぜひ、下記のランキングをポチッとお願いします


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。