SSブログ

ズバリ、こどもをカワイク撮るコツは?! [スマホ写真加工]

ズバリ、こどもをカワイク撮るコツは?!

20150901P1120013_R2.JPG

こんにちは、こばやです

写真を上手に見せる撮り方として一番簡単に実践できるのが構図です。
ちょっと意識することで、初心者から脱却、一歩上いく写真をあなたは撮ることができるようになります。 

前回のブログを書いていて、ふと気づいたので、こちらも記事にしてみました
 
では、いってみましょう
 
 


貴方の目線が重要

あなたの目線とこどもの目線、当然高さが違いますよね。
高さが違うのに自が立ったまま、こどもの写真を撮る、するとどうなりますか? 

 
見下げた写真になりますよね 
こどもの頭の上のほうが写ってしまう写真です。
 
こんな写真多く撮っていませんか? 
 
20150901_IGP0327_R2.JPG 
 
そんな時は、あなたが目線をさげて、こどもの目線で写真を撮ってあげてください
こっちの方がよくありませんか?
 
20150901_IGP0318_R2.JPG 
 
斜面があればもっと低い位置から撮影するのもいいですね 
大人の目線では見えない世界を表現することができますよ 
 
20150901P1120021_R2.JPG 
 
やっていることは、とっても簡単
あなたがしゃがんで写真をとってあげるだけでいいのです。 
 

構図はあなたがほんの少し意識するだけ

20150901P1120070_R2.JPG
写真は立ったまま撮影するものではありません。
自分の目線を変えてみるのことがけっこう重要です。
 
こどもの撮影は可能な限りこどもの目線で!
 
スマホであれば立ったままでも低い位置からの撮影ができるので、顔の前に画面をもってこなくても写真をとれるようになると楽しいですよ。 
 
  
今回も最後までご覧頂きありがとうございました

ぜひ、下記のランキングをポチッとお願いします


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
  
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。